2009年7月12日日曜日

おもいおもわれ、おもいおもい

四日前は雨の中での撮影となってしまったので、再び茨城県・古河総合公園へと出直しました。ここの蓮の花は開花から4日目に散るということなので、ちょうどよい間隔(?)かもしれません。だいぶ咲いている花の数が増えました。日曜日のせいもあるのか、カメラマンだらけです。大きな三脚とかなりの望遠レンズを付けたデジタル一眼レフというのが主流のようで、次は携帯電話、、、コンパクトデジカメの使用は、意外とマイナーな感じでした(^^;)
いつのまにか和服姿のおば様三人組でお琴の野外演奏が始まるなどしてました。わけのわからない演歌を大音量で流されるよりは、ずっと良い感じです。
今日はトンボの写真がたくさん撮れました(^^)
そろそろどこか別のところへ移動しようかと思って帰りかけたときにショルダーバッグのストラップが外れて落下し、あやうく蓮池のなかに入ってしまうところでした。ミシンで縫ってある糸が切れてしまっていました。手提げ用の把手は付いていないので、抱えるようにして持つとだいぶ重たくて大変なので、昨日と同様に午後のお散歩はキャンセルということで帰宅してしまいました。
ショルダーバッグは、ウニ黒あたりで安く買ったまるで”おっしゃれ~♪”でないもを、ここ一年くらい田舎お散歩専用として使っているものでした。。帰ってから、ほつれていない反対側もがちがちに手縫いで修繕しました。なぜかリュックサックでは歩きにくくてダメなので、もうしばらく頑張ってもらわねばなりません。
そうそう、、、「定額給付金の手続きはお済みですか?」ハガキが市役所から送られてきてしまいました。金銭的余裕はないけど我慢先延ばしキープしています。締め切り日は、10月7日の消印有効となってました。定額給付金の分として、既にもうコンデジを買ってしまっているのですけどね。

2 件のコメント:

  1. 定額給付金、奥様が手続きして受け取りましたが、子供のは子供にわたし、残りは税金に戻って行ったようです(^^;

    ずっといいサイズの鞄を探しています。次回ハードオフに言った時に探してくるつもり(^^)v

    返信削除