2009年7月30日木曜日

無理をせず、自分へと帰る

昨夜のブログの末尾、、、「叫びたし」は、まず最初に「酒浸し」と変換されてしまいました(^^;)
酒類は、いまも非日常の領域にあるので、酒浸しの日々など想像すらできないのですが、酒の効用についてのご高説を拝聴するには、説教したがり人と一緒に酒を頂戴せねばならないのかもしれません。
暑気払いとか忘年会とか、、、この世から消え去ってしまってもひとつも困ることはありませんが、たぶんなくなったら困る人の方が多いに決まってますでしょうね(笑)
緑色したカエルは、たいてい緑色した葉の上などにいますし、赤茶色のカエルは、やっぱり同じような色をした場所で生活しているようです。たぶん同化することで、餌を採りやすく、餌にされにくいのでしょう。
そんな風に、、、マイケルジャクソンのように肌の色は変えられませんが、衣装などで意思表示はできないものでしょうか? 「宴会は嫌いです服」と「宴会は大好きです服」との違いは、何になるでしょう??? 自民党応援服と民主党応援服にもたいした違いなど見つけられないものかもしれません。
なにかの意思表示にバッチを付けるというのもあったようですが、カメレオンとかに笑われそうです、、、。

2 件のコメント:

  1. 昔、どこかの革新政党のシンボルにオレンジの丸いバッチがありましたね。あれを教員がうれしそうに胸に付け、教壇にたつのに、凄く違和感を感じました。TPOを考えて欲しいと子供ながらに思ったのかな(・・)

    返信削除