2009年7月19日日曜日

重そうでちゃちゃちゃ♪暑そでちゃちゃちゃ♪

このところのりんかい線・東京テレポート駅での乗降客数は、某テレビ局が大規模なイベントをしているときよりも多いのではないかと思えます。ガンダム像を見に全国から人が集まってきているみたいな感じなのでしょうね。夏場の潮風公園は、まるで人がいないような場所だったのですが、、、。

そして、今日は潮風公園から歩いたら30分(?)以上もかかって熱中症になりかねませんが、、、東京ビッグサイトでの「東京おもちゃショー2009」へ行ってみました。やはりガンダム像見物と掛け持ち親子組が多数の様子でした。
かぶり物というのか、着ぐるみというのか、なんらかのキャラクター衣装の人はあまり多くありませんでしたが、暑そうで重そうで、お仕事大変そうでした。お疲れ!!
ただ見て歩きしているだけでもブックフェアの時と同様に1時間くらいで人混み酔いしてしまい、退散とあいなりました。

2 件のコメント:

  1. おもちゃ業界は大変な不況。模型などは最後の牽引車だった、フィギュアが下火になったので....大変だろうと思います。食玩なんて言ってた時期が懐かしくさえあります(・・)

    返信削除