2009年7月17日金曜日

蜘蛛の巣で阿弥陀籤を作れますか?

蜘蛛の巣に捕らえられたばかりの蝶を逃がせてあげるのは、果たして良いことなのかどうか、なぁんてことは学校で習ったかどうかもう記憶にありません。
写真の蜘蛛は中心に近いところから左回りで糸をぐるぐると張っていったのか、外側から右回りではったのでしょうか???
政治や経済には、ほとんど興味がないのですが、アッソー氏については何度かブログでも触れてしまいましたし、、、あまり面白くはないにせよ最高にコメディアン的要素のある政権だったような気がします。
蜘蛛は、外見的には不気味でもありますが、害虫を駆除してくれる正義の味方であるとともに益虫まで駆除してしまう悪の総本山なのかもしれません。左右どちらから糸を張っても、出来上がる物が一緒なら救われますが、良かれと思ってしていたことが、そうでなかったりするとやっぱり疲れます。

早くも夏バテ気味(?)になってしまったのか、今日は仕事を休んでしまいました。食欲もなく外へ遊びに出る気力もありません(^^;)

2 件のコメント:

  1. 螺旋の張り方に右だ左だって書いたのはみつかりませんでした(^^;流しの水が排水口に流れるときにつくる渦は、北半球と南半球で違う。と子供の頃読んだ本にありましたが、蜘蛛も自転の方向が関係してるのかな(・・)

    返信削除