2009年7月21日火曜日

ナムアメガンダム

イベント開始以降はまだお台場のガンダム像を見ていませんでしたので行ってみました。
なんの脈絡もなく、ふと急に、、、奈良の大仏もお台場のガンダム像と同じくらいの高さなのではないかと思えてきました。もしかすると、このあたりのサイズというのには、黄金比のようなものが作用していて、人間にとって心地よい大きさというところなのかもしれません。
イベントの開始前には、潮風公園の全方向からアクセスできましたが、大きくぐるりとまわる「参道」ができていて、入口にはカウンターをかちゃかちゃさせている係員までおりました。
雨の日の夕暮れ時というのに長い行列ができています。ガンダム教典を一度も繙いたことのないものなので、異教徒のように、すんなりとその列につくことができません(^^;)
ひとまわり歩いて「こちらからは出られません」みたいな看板の付いたところから、勝手知ったる通路を抜けて足早に帰ることにしました。

失速して堕ちてゆくアッソー氏の群れ達よ……、靖国に詣でるより、御利益があるかもしれませんよ!!(笑)

2 件のコメント:

  1. そっか、今週の日曜に有明行くから、こいつが見えるんだなφ(.. )

    昔ありましたね、大船の観音様と鎌倉の大仏が何年かに一度立ち上がって戦うとかなんとか、鎌倉のはすこし小さいだろうなぁ(^^;

    返信削除