2009年7月29日水曜日

パリっとしない夏、だっておフランスじゃないもの!?

この高温多湿の日本よりも不毛な砂漠の日陰のほうが快適なのではないかと、勝手な想像をしたくなるくらい、いまのじめじめが、いじめいじめに思えてくるものです。
最近は「頑張れ!!」と言うよりも「頑張るな!!」と言ってあげるのが、思いやりのある風潮なのかもしれませんが、、、太平洋高気圧は、も少し頑張ってほしいものです。
九州北部あたりに常駐してしまっているような雨を降らせる前線を北へと押し上げる力がないのでしょうか???

えるにーにょとか、らにーにゃとか、猫の言葉はよく分からないのですが、ともかく何かしようとする気力を全て台無しにする多湿を、も少し頑張って乾かして下さいよ~!!と、海に向かって叫びたし、、、。

2 件のコメント:

  1. じめじめした空気、背中や首の後ろがじりじりする日差し。やってきましたね。夏です(^^;頑張らずに海でも眺めてろって事かな。

    返信削除