2009年7月1日水曜日

ぎゅうっと頑固親爺風のうっし~

風が吹くのではなく、、、「風」が付くと付かないとでは、大違いなのが食べ物ですよね。蟹蒲鉾と蟹風味蒲鉾は、まったく別物です。和風と和式、洋風と洋式ではどのくらい差があったりなかったりするのでしょう???
2009年も今日から後半ですかね?
なにも書くことが思い浮かばなくて、超~手抜きの時もありましたが、なんとか今年の1月1日から今日まで毎日欠かさずに、日記風ないしは手帳式のブログを更新してきました(^^)v これからは、いつ途切れるかだけです(笑)
二十歳前後の頃には、ノートに日記を書いていた時期がありましたが、半年間1日も欠かさなかったかどうかは記憶が曖昧です。たぶん半年の間には、書かなかった日が何日かあったような気がします。なので、もしかすると生涯の最長不倒距離更新中みたいなものかもしれません。これも読んでくれて、コメントしてくれる方々あってのことで、ありがたやありがたやと思っております。あまりコメント返ししていなくて、ごめんなさいです。
著名な作家などでは、何年何月何日には何をしていたかなど詳細な研究があったりしますが、何をしていたかなど皆目分からない日の方が多いことが「普通」ですよね(^^;)
「判で押したような日々」から逃走を謀りながらも、判で押したかのように失敗しているのかもしれません。でもマンネリズムこそ理想とするところ、、、頑固一徹繰り返せ!!

今日は、小雨用の折りたたみ傘と大雨用に普通の傘を持って出ましたが、どちらも使わずに持ち帰りでした。なんとなく天候に馬鹿にされている気分です。明日も似たようなものと傘を持たずに行けば、きっとずぶ濡れ必至でしょう、、、。

2 件のコメント:

  1.   \●/ 
    (・_・)ノ 天晴れ!

    返信削除
  2. コメント返しなんかいりませんよ(^^)/
    ここを読めば、姫の毎日が分かる、それだけで充分嬉しいものです。

    風、ありましたね、我が家にも事件が。

    おい、どう考えても不味いぞ。
    え?

    ある日を境に、突然、奥様の料理が美味しくなくなったのです。いつもと同じ。いや絶対違う。体がおかしいんじゃないか...さんざん問答しても理由が分からなかった。で、別の日、買い物に付き合った時に、原因が分かったのです。

    味醂風味

    これをちゃんとした味醂にしてもらいました。たちどころにOK。そんなものです(^^)v

    返信削除