2009年7月12日日曜日

ん~、むずかしのくにトーキョー

とうきょうとっきょきょかきょくとうきょうとっきょきょかきょくとうきょうとっきょきょかきょく、と実在しないらしい機関の名前を連呼して遊んだのは、もう何年前のことになるのでしょう、、、。
今日は、東京都議会議員の選挙があったようですが、都民ではないので参加できませんでした(笑) もうそろそろ「当確」の発表が相次いでいるでしょうね。
便利だけど、ちょっと難しくもあるものの代表は「地下鉄」かもしれません。いわゆる「乗換駅」というものでアナウンスに従って乗り換えようとすると延々と長い距離を歩かされたりするもので、実は幾つか先か手前の駅で乗り換える方が便利だったりします。東京メトロ(旧・営団地下鉄)と都営地下鉄に分かれていて、下手に乗り継ぐと妙~に高い料金を支払うことになったりします。でもまぁ、迷路のようにいっぱい掘りましたよね。
地下鉄と言うのに乗り場がビルの何階か、とっても高いところにあったりするのも不思議です。
さてと、、今夜テレビから録画した番組には、いっぱいいらない字幕が挿入されていそうですね。北海道とか九州でもそうなるのでしょうか???
まぁ難しいことはヌキにして、ご唱和ください、、、とうきょうとっきょきょかきょくとうきょうとっきょきょかきょくとうきょうとっきょきょかきょく、と……

2 件のコメント:

  1. ('◇')ゞラジャ
    とうきょうとっきょきょかきょくとうきょうとっきゃきゃかきゃくとうきゃうとっきゅきゅかきゅく

    返信削除
  2. とうきょうとっきょきょかきょく...打つのは速いけどな(^^;

    昔映画を録画した時に、終了後、臨時ニュースが流れ、誘拐されていた子供が助かったと報道されているのが1本あります。ああ、良かったなと、この映画を観る度に思いますが、もういくつなんだろって(^^;

    返信削除