2009年5月15日金曜日

亀よカメめよ良く噛めよ、甲羅を捨てて走れ!!

カメを見るとハンバーガーを連想しませんか?
わたし的には、まるっきりそんな連想は頭に浮かんできません。マクドナルドの「商品券」というのも、わたし的にはなんのメリットもなさそうです。たとえ金券として自由に使えたとしても使用期限付きでは半分も使えないでしょう、、、。クサガメやゼニガメに無理矢理に浦島太郎を乗せてしまおうという発想のようなものです。懸賞応募のポイントシールなんかもいつのまにか応募期限を過ぎてしまいます。ヤマザキパンのおしゃれ小鉢は、なんとか2つゲットしました。
カメの臆病さが、厚い甲羅になったという説があるようです。企業の大胆さが厚いハンバーガーになるかもしれません。ビッグマックは常に200円が良いと思います(笑)
一昨日の山歩きでは、二三歩進んでは一休みという感じでしたが、その横をまるでジョギングでもするかのように軽快にすいすい登って行ってしまう人がおりました。ボクサーのようにワンランク減量するには、肉をはんではいられない?

2 件のコメント:

  1. これミドリガメだよね。池なのか自然なのか分からないけど、もう普通に日本に溶け込んでしまった気がします。地元の神社も、既存種よりこっちの方がうんと多い。って事で、故郷を連想します(^^)

    マクドナルド、旅行の時は大変お世話になりました。三食って事もあった、さすが世界のマクドナルドです。

    返信削除