2009年5月4日月曜日

レインボーブリッジを平行せよ!!

お台場からは、レインボーブリッジを経由して芝浦方面へと何度も歩いていますが、、、今日は有明やオリンピック選手村の建設予定地、そして築地市場の移転予定地、晴海を通って築地まで歩いてみました。
もっと距離もあって、果てしなく疲れるコースなのではないかと思っていましたが、ゆっくりと歩いて晴海までで約1時間、築地までさらに30分くらいしかかかりませんでした。
写真は、晴海大橋で撮ったものです。「橋長580m」と書いてありますので、レインボーブリッジの3分の1くらいですね。「とよすおおはし」は、まだ通行することができません。名前が○○大橋となるには、橋の長さが何百メートル以上とかいう基準があるのでしょうか???
築地場外市場周辺は、年末に見にでかけたときよりも凄い人の数でした。どのお寿司屋さんにも長蛇の列です。
東京ビッグサイトから東京駅へと向かう都バスは、わりと頻繁に走っているようですが、築地辺りまではあまり乗客が乗っていませんでした。いつもは、有明あたりまで歩いて来ると、ちょうどバスがやってきて、ついつい乗り込んでしまい、今日までなかなか歩き通す機会がなかったのでありました、、、。今日歩いたところは、東京マラソンのコースとは、少し違う道だったので、次はマラソンコースを逆に進んでみたいと思っております(^^)v

2 件のコメント:

  1. 築地。昔なら、晴海で展示会に出たり見学したりの出張での行き帰りにちょくちょくよってましたが、こちらに来てからはとんと行ってないなぁ(^^;仕出屋の臭いを嗅ぎながらバスを待つ。なかなか粋なところですね。

    返信削除