2009年5月13日水曜日

カラスは黄色が見えないって本当なの?

今季4度目の「あしかがフラワーパーク」へと行ってきました。白花の藤も終わってしまって、見頃なのは黄花だけになっていました。だけど黄色い藤の花があったなんて、今年ここに来るまで、ちっとも知りませんでした。大藤はもう刈り込み(?)などのメンテナンス作業が始まっていました。
薔薇がだいぶ咲いてきました。旧古河庭園のバラ園ライトアップは、15日から24日までのようです。近々、千葉県内にある「京成バラ園」も見てみたいと思っています。気温が高くなってきたときは、薔薇の花の香りで息苦しくなりませんか?(笑)
そして、3度目の大小山ハイキングコースへと、、、謎の石窟の最奥まで行こうと今回は、百均で購入した単三電池1本で頼りなく光る懐中電灯を忘れずに持参したのですが、今まで通ったことのないルートから登ってしまったので、石窟のあるところを通りませんでした(^^;)
神社のお賽銭箱の中が、ニホンミツバチの巣になってしまっているところも写真に撮っておこうと思っていましたが、そこも通らずに、お隣の大坊山へと足を伸ばしたのですが、暑くなって水分不足のために越床峠から下山してしまいました。なかなか自販機がなくて、干からびそうになりました。駅まで戻るのも日差しが強くて大変でした。

2 件のコメント:

  1. へぇ、懐中電灯まで準備したんだ。よほど覗いてみたいんだなぁ(^^)最奥まで...得体の知れないものがいそうで怖いなぁ。

    で、鳥は色だめの?

    返信削除