2009年5月24日日曜日

みっちゃんみちみちミスってウォーク

今日は予想外の雨で予定していたところに行けずに暮れてしまいました(^^;)
架空のキャラクターや人間以外の生き物などを住民登録してしまったり、その住民票まで「販売」してしまう自治体まであるようですが、それって公文書偽造とかにならないのでしょうかね?
住民登録されているかどうかは分かりませんが、東京都北区には浅見光彦さんがお住まいのようです。テレビでお見かけしたら、最近15歳くらい若返ったような気がしましたが、、、33歳という実(架空)年齢に近づいたのかもしれません。
先日、JR上中里の駅で「名探偵★浅見光彦の住む街」実行委員会事務局が発行しているミステリーウォーク2009「失われた地図」を手に入れました。昨年もあったようでしたし、もう何年か続いているイベントなのかでしょうか、、、。実在の人物で町おこし村おこししていると、いつクサナギくんのようなことがあるかしれませんし、自分自身をも虚構化してゆく先に見えてくるものがありそうです。

2 件のコメント:

  1. ううむ、職員が作成した正規書類で、上席者や自治長の捺印があるから、偽造の定義からは外れるんでしょうね。連中が決めたルールなんてそんなものです。虚構化した先に見えるもの...露呈するのは人間本来の欲望だろうなぁ。あいつ、公園のストリーキングだったのか(^^;

    返信削除