2009年5月7日木曜日

目には青葉……

まるっきり金ぴかぴかでないままにGWが終了しました。朝夕の通勤電車が空いていたことくらいがメリットだっただけかも、、、。
今日から神田明神のお祭りが始まりますし、、、江戸っ子は、仕事しているヒマなどないっ!!という感じかもしれませんね。これからは、あちこちで夏祭りです。
各地のお祭りにも「縁」とか「相性」みたいなものがあるのか、、、偶然にも祭りの最高に盛り上がったところを目撃できたなんてこともあれば、意識的に見に出かけようとしても都合が合わないとか、行ってみたら終わった後だったとかで、なかなか見物すらできていないお祭りも多々あります(^^;)
昨年は、30を超える回数で日光・奥日光へとでかけていましたが、今年はちょっとその回数を減らして、まだ行ったことのない場所へと思っています。都内なら高尾山とか青梅の御嶽山、千葉は佐原や香取・鹿島神宮などなど、、、。でもなんだか昨年の紅葉時期にあったほどの体力が戻っていない気がするので、、、
まぁ、山ほどほどに初ガッツを!!てな感じでしょうか、、、。

2 件のコメント:

  1. (р≧о≦)р ガンバ★

    返信削除
  2. なぁに、マラソンと同じ距離を歩こうって気力のある方だから、まだまだ充分行けるでしょう。これからいろいろな所が眺めそうで楽しみです(爆)。

    返信削除