2009年5月10日日曜日

「アットワンス」は8回限り!?

JTB系の会社が発行している駅置きの無料雑誌「AtOnce」が先月の第8号で休刊になってしまったようです。取り損ねて半分くらいしか手に入りませんでしたが、、、昨年から刊行されて、無料にしては広告が少なくて、贅沢・上品な内容に驚いていたのですが、景気が悪くなったとたんに「やっぱり……」という感じで、お終いになってしまいました。
内容・ターゲットは、男性向けのようですが、巻頭には毎回、男性俳優などのモノクロどあっぷ!!顔写真を数ページ掲載していました。「休刊」となっていますが、実質的には「廃刊」かと思われます。とても残念です。
最も発行部数が多そうなのは、リクルートの「R25」あたりでしょうか?掲載記事が、ミクシィなどのニュースに使われるようですね。
東京メトロの駅構内に置いてある「メトロポリターナ」5月号は、「とりあえず神だのみ?」という特集でした。”気持ちがいい”は「気」が良い場所、、、ということで、神社以外のパワーある場所なども紹介されておりました(^^)v

2 件のコメント:

  1. 休刊か、出版業界もいろいろ大変ですね。「主婦の友」に代表されるように、時代のニーズにそぐわない、ネットに流れるなんて傾向が後押ししてるのだろうなぁ。最近はトヨタのCFでも、主婦でありママであり女ですなんてやってますからね(^^;

    あ、行って来ます(^^)/

    返信削除
  2. 『合掌』『礼拝』『拍手』『感謝』

    返信削除