2012年9月26日水曜日

夏眠仮眠Coming


四日前に雨天中止とした”女峰山行けるところまで登山”へとむかいました。
早朝は雲が空を覆っていましたが、太陽が昇ると晴れてきました。夏の間には晴れていてもあまりよく見えなかった日光連山が栃木市のあたりからはっきりと見えていました。
それと9月になっても暑いうちには姿が見えなかったリュックを背負った人たちが電車に多く乗っていました。冬眠ではなく「夏眠」していたということでしょうか?(笑)
学校が夏休み中のときは閑散としていた日光へ向かう電車も今日は乗客いっぱいでした。
輪王寺裏手にある行者堂のところの登山道から女峰山へ登るのは今回が初めてです。
写真は、、商店街のむこうに女峰山が見えていますが、どのあたりを登ることになるのかは全然分かっていません(^^;)
写真(下)は、標高1900mくらいのところから見下ろした日光市街地です。


1 件のコメント:

  1. そうか、これから紅葉の盛りまで、ONシーズンと言う事なのでしょうね。いい気候。清清しい空気。旨いだろうな(^^)

    返信削除