2012年9月5日水曜日

パンは食わねど高楊枝




午前10時ちょうどにJR上野駅へ到着で、今日は上野動物園へ行くことにしました。前回は1月31日でした。
ツタンカーメン展は、展覧会場とはだいぶ離れた場所で時刻指定の入場整理券を配っているようでした。日本人のツタンカーメン好きは、ツタンカーメンの謎ではなく日本人の謎であるのかもしれません(笑)。
今日も”残暑厳しい”日となりました。パンダは二匹とも元気そうでした。ゴリラの子はだいぶ身体が大きくなっていました。

写真は順にパンダのオス、ミミズク、ゴリラの親爺、ワニ、蛇遣いのおねーさん、飛行船と空木です。




2 件のコメント:

  1. 飛行船と空木、流石に21世紀のシーンですね。子供の頃思いもつかない光景です。定番はエアカーだったんだけどな(^^;

    返信削除
  2. わたし的には、、「飛行船」と言うとツェッペリンのヒンデンブルク号など前世紀の遺物というイメージが強いです。スカイツリーの近くで爆発したら凄いだろうなぁとよからぬ想像をしてしまいます(^^;)

    返信削除