2012年9月21日金曜日

マグロ女は、時速80Kmで泳ぐのか?!


”暑さ寒さも彼岸まで”過ごしやすい気温の日となりました。
約八ヶ月ぶりで「葛西臨海水族園」へと行きました。今日は複数の小学校、養護学校、老人ホームなどなど団体で来ている人達でとても混んでいました。
毎週金曜日はダイバーによる水槽の清掃日なのだそうで、マグロ回遊水槽も清掃中で水が濁っていました。
性行為の時に動かない人を「マグロ」と呼ぶようですが、元々は「ゲイ用語」だったみたいです。時速80Kmで泳いでいれば、言葉の意味も変化するのかもしれませんね、、。


1 件のコメント:

  1. オタクがマグロと言うと、寝袋に人が入った状態の、広さを表す単位になります。家は狭いからせいぜい3マグロだと言えば、イベントの前日、地方の仲間が3人泊まりにやって来ます(^^)

    返信削除