2012年9月17日月曜日

夜行けば終わってる!!


本日(9月17日)の正午から江東区立深川公園などで開催された「第8回深川よさこい祭り」を観に行きました。
まだまだ夏の名残みたいな強烈な日差しが照りつけていました。それでも風があって、ときどき雲が太陽を隠してくれるので不快な暑さではありませんでした。
「よさこい祭り」は全国各地で行われているようですが、なかなか観る機会がなくて今回が初めてです。
深川公園と永代通り、富岡八幡宮の3会場で12時から18時まで行われましたが、もしかして踊り手の数より観客のほうが少ないのでは?という感じでした。



2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. これの全国大会があるんですよね。マイミクが(爆!かなり前です)以前、参加してました。地区大会までは残ったと思う。かなり激しい踊りのようですね。

    返信削除