2011年8月28日日曜日

葉月の終わりに


群馬テレビ「音楽エンターテイメント番組・ミュージックフォレスト」の公開収録が「太田イオンモール」で行われるということが、夏川陽子さんのブログ『気まぐれ太陽』で告知されていたので行ってみることにしました。
ソースカツ丼を食べた食堂の婆さんにイオンモールにはどう行けばよいのか訊いたら、駅前から20分毎にシャトルバスが出ていると言うので、それに乗りました。シャトルバスと言っても地元のタクシー会社が運行しているようで、途中いくつかのバス停にも停まる一般乗合バスでした。片道170円です。
”セントラルコートにて”となっていたので、建物の中央かと思ったらサウスコートに隣接するところでした。午後2時からですが、30分前に着きました。小さなステージができていて、半円形に取り囲むように鉄パイプ椅子がならんでいました。タオルなどを置いて席取りがされていましたが、まだいっぱい空席がありました。テレビの公録なので写真は撮れるかどうか分かりませんでしたが、ストロボ発光で撮っている人もいてOKのようです。
予定より10分ほど遅れて、午後2時半くらいから30分ほど夏川さんが歌いました。オンエアされるのは、9月14日の22時からです(21日に再放送)。加入しているケーブルテレビに群馬テレビはありません(^^;)
ところで「葉月の約束」プロモーションビデオは、歌詞内容を見事にイメージ化してくれています。すべて桐生市内で撮影したそうです。出演している二人の女子高校生役の子は、どこかで見たことがある気がするのですが、思い出せません。
なかなか縁の生じないことも多々ありますが、八木節まつりに続いて今月二度目の夏川さんでした(^^)

2 件のコメント:

  1. 『葉月の約束』プロモーションビデオに関してのエピソードなどが、こちらに書かれています(^^)
    http://ameblo.jp/yoty-k/entry-11001953809.html

    返信削除
  2. 追っかけか!(笑)
    大ファンやん( ´艸`)

    返信削除