2011年8月29日月曜日

秋に向かって跳べ!!


夏の高気圧が北上してくる台風の速度を押さえ込んでいるとのことで、今日は晴れて暑くなりました。
もうカブトムシなどの姿は見えなくなっているかもしれませんが「ぐんま昆虫の森」へ行こうと思っていたら、、、今日から何日かお休みでした。なので、久しぶりに埼玉県宮代町にある「東武動物公園」へと行ってみました。
今年で開園30周年で、入園者は4000万人を超えたとのことです。「動物園」と「遊園地」の複合施設です。最近は、あまり客を呼べる動物がいないような感じがしていますが、ウサギ、ヤギ、カンガルーなどの動物に触れられるところが建て直されてました。「白い虎」(ホワイトタイガー)は、3頭いるような広告を見た覚えがありますが、2頭になっていました。そのうち1頭は、国内「最高齢」とのことです。
まだ夏休みなので、けっこう人は来ていました。写真は、「アシカショー」です。以前は、こういう動物ショーが嫌いで動物園には行かなかったのですが、、。

1 件のコメント:

  1. 動物園へ行こう たぶん 生き物はもともと兄弟だからなんでしょうか。

    返信削除