2011年8月20日土曜日

鉄は熱いうちに雨天


一日雨が降って、ずっと家の中に閉じこもっていると、なんとなく身体が重くなるような感じがします。
一昨日、NHKのニュースで激しく雨の降る二重橋前の映像を流していましたが、ビショ濡れになってジョギングしている人が映ってました。きっと雨ではなく槍が降っても走っているのでしょうね、、。
なんとかブートキャンプのようなエクササイズは、どうもいまひとつやる気がありません。その大きな理由は、”セクシー”ではないところかもしれません(笑)
セクシーさでは、ベリーダンスということになるのかもしれませんが、まるで「ダンス界の太極拳」という感じで、漢方薬のようにじんわり効いてくるような気がしますけど、なんとなく物足りません。
ポールダンスをするには、部屋にポールを設置しなくてはなりません。大工事になっちゃいます。狭い部屋で動き回らずに踊るには、サンバ系は向きません。
「マイクロビキニダンス」などという名称で、何枚かDVDが出ていたので、入手してみました。映像を見ながら同じように踊ってみる、、、セクシーさ加減も激しさ加減もちょうど良さそうな感じがしています。

2 件のコメント:

  1. バレーの素養のあるじゅぴ太夫さんならではのトーク、たまりませんね。 男はアツイのが好き。でも、なにがセクシーなのか自分でわかっているわけでもありませんから、1200PVの人たちは日ごろから研究熱心な方々なのでしょうか。すばらしいことですね^^

    ポールダンスには良い印象があります。山の中から出て来たオイラはとてもウブで何も知りませんでした。

    シカゴ郊外の周りがトウモロコシ畑ばかりのサテライトタウンの場末で初めてポールダンスを観ました。20年前のことです。東欧系のコーカシアンダンサー(?)の熱演に酔いました。お札のチップをボインの隙間に差し入れるのは映画の中ばかりかと思っていましたが、そうでもないんですね。
    オイラはもちろんお札を差し入れさせていただきました^^v

    鍛えることに精神性を感じるのは何でですかね、不思議です。写真の女性はそれにしても魅力的ですね。オイラはなでしこジャパンに萌え^^なのですが、彼女たちがポールダンスグループを結成したらファンは萎えてしまうでしょうか。

    返信削除