2011年8月17日水曜日

暑い日だからモビルスーツを脱いでみた!?


りんかい線・東京テレポート駅には、午前9時10分頃の到着でした。8月13日(土)から21日(日)までお台場シンボルプロムナード公園セントラル広場で開催されている「お台場ガンダムプロジェクト2011」に行ってみることにしました。
2009年には、お台場「潮風公園」で”実物大ガンダム”像が無料公開されましたが、今回はその立像の一部(数が少ないのでたぶん全部ではないかと思えます)の「部品」を”間近でご覧頂けます”とのことです。さらに”一部触れることもできます”とチラシに書いてありました。右手パーツの上には”乗る”こともできるそうです。無料ではなく入場料500円です。
「顔面パーツ」を正面から見ることはできないものの入場しなくても”囲い”の外から見ることができました。それでも開場の午前10時までにはまだ30分以上もあるというのに日陰もないところにすでに100メートルくらい入場待ちの列ができていました。とてもならぶ気がしないので「お台場海浜公園」で蝉の写真をいっぱい撮りました(^^)


みんみん蝉 投稿者 Annpontang

1 件のコメント:

  1. 夕焼けを睨んで立っていたガンダム、一時期静岡に出張したりしてたけど(爆)帰ってきたんですね。それにしても組まずにバラでおいて金取るなんて。。。雑な企画だなぁ。解体費でも捻出しようと言う事か(・・)

    返信削除