2011年8月18日木曜日

滝までは滝のような汗


標高700メートルくらいでは、まだまだ暑くて飲んだ水分はすぐに汗となってしまう感じでした。
猫の平まで登るのは大変でしたが、去ってゆく猿たちを見送って20分とかからずに「マックラ滝」へと到着しました。滝の手前にある大木のあたりは、飛沫が雨霧のように降りかかって、すぐにずぶ濡れになってしまいます。
気をつけて進めば、滝の裏側に行けるような気がするのですが、試してみたことはありません。たぶん”ひや汗もの”ってやつです(^^;)
冬には、飛沫が枝先などで凍って樹氷のようになります。けっこう好きな滝なのですが、なぜか落ち着かなくて長くいられません。

3 件のコメント:

  1. 昨夜から新規の投稿ができないので、設定を変更して旧投稿エディタを使用したら、改行がされないか一行空きになってしまったり、写真の表示も変です(^^;)

    返信削除
  2. そうはいうけど、ひゃ~~~!! うっとりする絵ですね。この暑さにめげないじゅぴ太夫さん!!もすごいスタミナだなあ、東京地方の昨日最高気温36.1℃ 今朝の気温28.7度 トロピカルですよね。今夜はぐぐぐっと涼しくなるようです^^

    >改行がされないか一行空きになってしまったり
    なるほど、設定の問題もあるんですね、オイラのブログは開設当初から改行がされないか一行空きになってしまったりしっちゃかめっしゃかです^^;

    返信削除
  3. 朝になったら投稿エディタは復旧していましたが、熱帯夜は続いていました(^^;)

    返信削除