2009年4月16日木曜日

もこもこ夜桜、八重九重遠からず

昨日、、、今年の桜は見納めって言っていたのは誰?
浜離宮恩賜庭園で、昨夜から19日まで行われている八重桜のライトアップを見てきました。染井吉野が咲いている時に八重桜は、その存在すら不明瞭でしたが、、、こんなにいっぱいあったのか~!!と思えるほどの本数でした。
鞠のようにまるん!!と咲いているのもあって、そのぼてぼて感がまた夜酔いの好いでした。
東京タワーも今夜はいつもと違う、ほっそりつぶつぶライトアップになっていました。
ちょっと風が冷たい夜でしたが、雨にならなくてらっき~でした(^^)

2 件のコメント:

  1. あはは、私は八重桜のボテボテ感好きです。同じような木なのに、すこし外して咲くのが惜しいなと思う。花の豪華さで言えば、ソメイヨシノの比じゃないのになぁと、残念です。

    返信削除