2009年4月13日月曜日

遠く長き道のりを待つ身で、松の実食べて

「松の事は松に習え、竹の事は竹に習え」は、「習え」だったか「聞け」だったかあやふやだったので検索してみたら、、、1月23日に「松のことは待たずに訊け!! 」という題でブログを書いていたのがでてきました(^^;)
松の先端ににょきにょきしているのは、きっと松の花なのでしょうね。よく見るとカエデなども桜と一緒に咲いていたようです。
お台場海浜公園にいつのまにか、、、東京オリンピックのトライアスロン競技はここでやるぞ!!看板が設置されていました。等身大よりひとまわり大きいくらいの写真ですが、黄昏時などに見たらドキッ☆としそうなリアリティーかもしれません。
2016年に東京でオリンピックが開催できるかどうか決まるのは今秋くらいのようですが、都は東京オリンピックのピンバッチとかクリアファイルフォルダーなどを無料で配布しているようなので、今のうちに手に入れておいたほうがよいかと思います。開催されない場合の方がレアアイテムとなりそうですが、、、。お台場周辺では、東京みなと館に自由に持ち帰れるように置いてありました(^^)
今度の日曜日に行われる、東武鉄道主催の「第24回外秩父七峰縦走ハイキング大会」というのに申し込んであるのですが、足利の両崖山までの2キロくらいの道に難渋していて、全42キロのコースを歩けるのか?という思いが増加中です。雨乞いでもするか!?(笑)

2 件のコメント:

  1. 42キロのハイキングって、一日で?(・・)
    若い頃は、立場上(爆)良くハイキングをしましたが、20kmくらいが最大級だった。
    どう考えても、途中でビバーク入れないと、私には無理だな(爆)

    返信削除