2009年4月19日日曜日

尾根たちに明日はない!?

昨夜は、目覚まし時計を午前3時に鳴るようにセットして午後8時すぎには寝る体勢にはいったものの、遠足前の子供と一緒でなかなか眠れませんでした。そして午前1時にかなりはっきりと目が覚めてしまったので、ちょっとぐずぐずしながら起きたら2時になってました。睡眠時間的には、ちっとも十分ではなさそうですが、体調も良し!!という感じです。
今日は、「第24回外秩父七峰縦走ハイキング大会」というのに参加してきます(^^)v 山道(大半は鋪装道路らしいですが、、、)をアバウト42.195キロ歩きます。「縦歩」という日本語が存在しないので、「縦走」なのでしょう、、、走ってはいけないことになっているようです。なんだかかなりの参加人数らしいので、毎年山道で歩行大渋滞(?)になるところもあるとか、、、。
一番早い電車に乗って出ても集合場所に着けるのは、7時半過ぎになってしまうので、、、18時半というタイムリミットでゴール地点まで行くには、けっこうハイペースを維持しなくてはならないかもしれません。まぁ、歩けるところまで歩いてきます。

3 件のコメント:

  1. "p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

    返信削除
  2. ゝ(゚ο゚)ゞオーイ
    大丈夫ですか。

    返信削除
  3. おお、この日に行かれたんですね。
    42kmを11時間で割ると、時速3.8km。大した事ないようですが、これは平均で、飯も食わずにだから大変だろうなぁ。昔、日本の街道を自転車で走破しようと、子供達と自転車でやりましたが、自転車で1日50kmと決めていたくらいです、それを歩くなんて....凄い。

    返信削除