2009年4月1日水曜日

四月の魚は溶けやすい?

今日も花見の宴を下支えするブルーシートに覆われて「なんじゃこりゃぁ~」と土筆が叫びをあげているかもしれません。土手の南側の斜面でも土から顔を出すには、まだ寒い感じがします。
土筆を見るとなぜか「バルタン星人」を思い浮かべてしまいます。記憶回路がなぜそんな映像とリンクしているのか、謎です。「ツクシ」が「スギナ」に変身しちゃうからでしょうか???
4月1日に魚の形をしたチョコレートを食べると恋愛がうまくゆきます。でもきっと魚の形をしたチョコレートを探し歩いているうちに今日が終わってしまいそうです。
野にいでて、、、土筆をいっぱい採ってきて、食べちゃってみてください。美味しい調理法は、きっとネットのどこかに書かれています。すると、不思議なことにあなたの悩みの花粉症がぴたりと消えてなくなります。これで恋愛成就も間違いなし!! そうそう、うそうそ、やってみそ(^^)v

2 件のコメント:

  1. ゙?(@д@)ノ゙アワヮヮヮ・・・?!

    返信削除
  2. お、まだ咲いてるんだ(・・)こちらはもう採り尽してなくなってしまいました(爆)。関東以北の人はあまり食べないみたいですね。いつも独断場で好きなだけ採るのですが、街の人は土筆と聞くだけで、不思議そうに見てるだけです。

    穂先の形と、胞子の六角形のパターンがバルタン星人を連想させるのだと思います。私はセミを見ると連想するけどね。

    返信削除