2009年4月4日土曜日

夜桜よいよい酔い桜、いよいよ夜桜酔い桜

浜離宮庭園の夜桜ライトアップイベント(明日まで染井吉野、と15~19日に八重桜)へ行ってきました。ちょうど到着した頃からぼつりぽつり雨が降ってきてしまいましたが、ぞろぞろとかなりの人出となっていました。六義園のような省エネけちんぼライトアップではないので、携帯電話のカメラでもみんなきれいに撮れている様子でした(^^)
まだ蕾もありましたし、ほとんど散っていないので、まだまだ都内でもソメイヨシノ系桜が楽しめそうです。今年は、通常の2倍(?)二週間くらい花が咲いているのではないでしょうか?

2 件のコメント:

  1. 浜離宮庭園は、先日冬枯れの時節に行きました(^^)海が近くとても静かで、町並みとのギャップが素敵な公園ですが、最近の無遠慮なビルの高さに、ちょいとおされ気味ですね。夕焼けを眺めようと、あそこから水上バスに乗りたかったのですが、最終が出た後でした(^^;

    返信削除