2009年4月24日金曜日

定額とは低額とみつけたり

今度は3~4万円台くらいのちゃんとしたデジカメを買おう!!と思っていたのですが、、、予算調達のあてもなく月日は過ぎていったとさ、、、だったのですが、昨夕になって突如として方針を変更して、またまた1万円以下のを購入してしまいました。
まだ開封もしていませんが、市役所から定額給付金の申請書が送られてきているので、先買いみたいなものとなるのか、余計な無駄遣いか???
どれほどのストレスがクサナギレさせてしまったのか分かりませんが、撮ってきた写真が想定外に出来の悪いのが続くともう「お道具」のせいにしてしまいたくなるものです。昨日、館林から帰ってきたらテレビはもうクサナギレ報道ばかりの感じでした。それを横目に、、、新聞折り込み広告を見ていたら、近所のホームセンターで1000万画素のデジカメが、税込み9780円でした。そこで買うデジカメは、もうこれで5台目(1台初期不良でキャンセルしたので6台目?!)になります。
今宵は、ぽつりぽつりと雨が落ちてきたりもしましたが、おにゅうデジカメの操作性と画質などを把握しようと、もう何度も同じような写真ばかりを撮っているレインボーブリッジでのお試し撮影をしてきました。ズームでの夜景は、ピントがあったところでシャッターを押すと、ピントがずれてから撮影されることが続いて、ほぼ全滅でした。ああ前途多難、あしたは大雨?

2 件のコメント:

  1. わぁ、9780円のデジカメでこの画像(・・)
    流石です。何が気に入らないのか私には分かりません。ご存知のように、私は次の旅行のため、3万円強のイチデジを買ってきましたが、ここまで撮れるかどうか、一挙に不安になりました。

    ズームでずれるって...隣の国の製品?

    返信削除