2009年1月25日日曜日

やはり総理大臣は○○○なくっちゃね!!

本当に、、、この二週間ほどで、目覚ましい支持率回復となった横綱でした。ロウソクが消える前の最後の輝きとならなければよいのですが、、、。
龍は、爬虫類それとも両生類?冬眠はしないのでしょうか???新聞で奥日光の竜頭の滝が凍ったという記事を見て、そんなことを思い浮かべました(^^;)
今年のNHK大河ドラマは、最初の2回を見逃しましたが、、、戦国時代は、1582年を重要チェックポイントにすると、分かりやすいような気がします。「いちごパンツで信長死す」と憶えます(^^)
今日は、米沢市上杉博物館にあるという「上杉本洛中洛外図屏風」がドラマのおまけで紹介されていました。ちょうど昨日から「天地人博2009」という展示がはじまったようです。米沢にはまだ行ったことがありません。旅もしたいけど路銀なしってところです。

1 件のコメント:

  1. 識者や審議委員の方々がいろいろ揶揄するのを、一挙粉砕したようで、とても痛快でした。異国の地で頑張っているんだから、重箱のすみをつつくような言動は、それこそ品位が下がるから慎めよ...と、代弁してくれた気がします。

    返信削除