2009年1月23日金曜日

松のことは待たずに訊け!!

これまでに命がけでなにかをしたかと思い返しても、、、なにひとつ浮かんできません。ビリにはならないように努力するかもしれませんが、一番になろうとして努力したことなど無いような気がします。居心地がいいのは、二流の二番手とか、三流の三番手あたりです。
一流組の人達だって、きっと半分くらいは、命がけの努力などしていないのかもしれません。オバマ大統領がどちらの半分からでてきたのかは分かりませんが、どこかの国の首相よりは、苦労も努力もしてきたように見えます。
少子化も問題になっていますが、、、女が又に力をいれないのか、男が女の又に力をいれないのか……。

2 件のコメント:

  1. イチローや王さんは死ぬほど努力してるね。
    武さんも。
    才能やセンスのある人ほど努力するね(ToT)

    自分も二流、B級好きです(笑)。

    返信削除
  2. 二番、これは頭脳的なポジションです。一番のしてる様子をみて、努力を加減する(^^)なかなか狙って出来るものではないですからね。でも苦しくもない(爆)。

    一流組の人はよく言います。子供の頃、みんなが外で遊んでた頃、私達は家で勉強してた。格差が出て当たり前...相当根は深いようです(^^;

    返信削除