2009年1月3日土曜日

奥日光ふみふみふゆふゆのじんじん

いきなりボッチャン!!しました。奥日光・湯の湖畔に到着して、膝くらいまで埋もれてしまう雪をかきわけて岸辺までたどりつき、鴨の写真を撮っていたら、、、いつのまにか陸地ではなくなっていたようで、足首のあたりまで凍りかかっている冷たい水に浸かってしまいました。湖畔沿いに湯滝まで歩くつもりでいましたが、雪が深すぎるので途中から車道へ、、、湯滝から戦場ヶ原方面へ向かうところも途中で引き返して、光徳から入り直しました。
中禅寺温泉バス停にあった温度計がマイナス4度Cで、そこよりも冷え込んでいるにもかかわらず雪に埋もれながら歩くと汗だく状態でした。それが、猛烈な地吹雪に包まれてしばし歩みを止めていると瞬間冷凍されるみたく身体が冷えてしまうのでした。
今日は、竜頭の滝バス停まで歩いておしまいにしました。ともかく冬の間は、歩けないと思っていた戦場ヶ原を横断できて、スペシャル・クールでした(^^)v

1 件のコメント: