2009年1月29日木曜日

崖っぷちのポン!!

「崖の上のポニョ」が昨年の興業収入トップだったということが、再び新たなニュースとして報道されていましたが、、、わたしはまるっきりその売り上げには貢献していません(^^;)
今年になってからすでにロト6に八千円つぎ込み、やっと千円だけ戻って来ることになりました。宝くじの類には、たまたまとか間違って、運良くなどなどで当選するかもしれませんが、映画の興業収入では、たまたまみんなが見に来たなんてことでトップになることはないでしょうね、、、。
先日、亀戸天神からの帰りの電車で、隣に座っていたおばさんが、時折バッグの中に手を入れてゴソゴソしていると思っていたら、カセットテープをカシャっと取り出して裏返しては、また再生ボタンを押していました。最近では、ポータブルCDプレーヤーを持ち歩いている人もめったに見なくなりました。MDは、どこへ消えたのでしょう???
大昔にラジオからカセットテープに録音したものを聞き返して確認したいことがあったのですが、もうちゃんと作動するカセットテーププレーヤーがありませんでした。
ビデオテープは、まだ再生機器は動くのですが、ビデオテープの録画可能なところと最初・最後にある録画できない部分のテープとの接着がとれてしまっていることが多くて、見られません。これも風化というのでしょうね、、、。

1 件のコメント:

  1. 映画屋さんと話をした事がありますが、役者で何人、原作者で何人と、連中は予想をたてて仕事してますね。女性を動員させるなら役所某がいいけど...ポスターに載せるだけで高いからなぁと値踏みする訳です(^^;

    MDは残骸しかないです。ビデオは全部DVDにしました。カセットはワカメ状態だったのでデジ化を断念。全部(ToT)...捨てました。

    返信削除