2009年1月18日日曜日

瞳の奥の無限大

デジカメのレンズは、直径1センチあるかないかくらいの大きさですが、コブハクチョウにすごく接近して写真を撮っていると、これまでに何度もクチバシでレンズをつつかれました。カメラの他の部分や、カメラを持っている指などを狙われたことは一度もありません。
この野良な子猫ちゃんもカメラを向けるとレンズをしっかりと見据えて突進してくる行動を三回ほど続けてくれました。カメラのすぐ後ろにいる人間には、まったく興味がないという感じでした。
猿山で猿と視線が合ってしまうと襲いかかられますが、、、カメラのレンズにも動物たちを刺激する何かがあるのかもしれません。
食べたものを記録するだけのレコーディングダイエットが効力あるならば、鏡に映る自分自身を写真に撮り続けるというのは、どうなのでしょう???どなたかお試しあれ!!

1 件のコメント: