2009年1月16日金曜日

手袋を逆さまに読めば、6回叩かれる

美術館・博物館などの通行手形のように使って、もう3冊目になる「ぐるっとパス2008」なのですが、発売期限が今月末までなので忘れないうちにと4冊目を購入してしまいました。でも1冊目、2冊目、3冊目と、なんだか期限内に使わないチケットが増えてしまっているようです。
今日は、下町風俗資料館→国立科学博物館→書道博物館と見て回りましたが、どれも大きく展示物が替わっているわけでもないので、ど~もチケットを消化しているだけのような感じになってます(^^;)
上野の不忍池は部分的に凍っていました。都心部でもずいぶんと冷え込んだようです。今日は最後に西日暮里駅近くの富士見坂へと行ってみましたが、午後になってしまったせいか富士山は確認できませんでした。
もうひとつの通行手形は、都営9庭園の年間パスポート(4000円)なのですが、あと一ヶ月足らずで1年経過してしまいます。もともと1回の入園料150円程度のものなので、あまり得した気分にはなれませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿