2009年1月5日月曜日

つらつらとつららつらねてつらつらら

奥日光ふみふみ三連続日帰りツアーふゆふゆのじんじん三日目の最終日でした。一日ごとに服装を軽いものに変えたので、今日はちょっと寒さが身に凍みました(^^;)
近所のホームセンターで購入した中国製の防寒ブーツ1980円也が、けっこう役だって、湯の湖にはまってさあ大変!!した時も浸水被害を最小限に食い止めてくれました。今日は、中禅寺湖畔を歩くつもりでいたので雪も少ないだろうと通常のトレッキングシューズにしたら、だいぶ雪深くて予定していた阿世潟までたどりつけませんでした。
冬でも凍らないという中禅寺湖ですが、その岸辺にある石や木々は、いったいどうすればこんな氷の造形ができあがるのかと不思議なくらいにあれこれと凍り付いています。
この三日間での交通費・飲食費の予算は合計で1万円を予定していたのですが、15%ほどのオーバーとなってしまいました。あしたからは、、、ぷち蟹工船へと戻ります。

1 件のコメント: