2009年2月15日日曜日

くしゃみ3回、人の噂は75回

風邪をひくと、ちゃんちゃんばらばら、、身体の中で陣取り合戦でもしているような錯覚(実感?)になります。風邪の諸症状がいろいろでているうちはまだ身体が劣勢ということなのかもしれません。小学校の校庭の真ん中に大きな木がありました。熱が出ると、その木に吊されて、わたしが時計の振り子のように揺れている夢を必ず見ました。咽喉のすごく奥の方から黒い痰がでると、すっと熱が下がって、清々しい感じがしたものです。年に一度はそんなことがあったように憶えているのですが、大人になってからは、あまり発熱することもなく、めったに風邪の諸症状すらご無沙汰で、風邪薬を飲んだのが一体何年ぶりなのかも分からないくらいです。風邪に早々に勝利するには、なにもしないでひたすら眠るのが肝要かもしれませんが、今回は働きながら長期戦も覚悟で、、、。

2 件のコメント:

  1. (●´・ω・`●)/ガ・ン・バ・レ~!!

    返信削除
  2. でも、寝る事が一番(^^)ゆっくり出来るときにしっかり寝てください。

    返信削除