2009年2月26日木曜日

目に入れても痛くない「かね」?

去年あたりから、ちょっとあやしいとは思っていたのですが、、、ついに花粉症の症状がでてきちゃいました。眼球を抉り出したいくらい目が痒くて、たまりません。それがなんとなく外出しているときよりも部屋の中にいるほうがひどくなっているような感じがするので、ハウスダストってやつのせいなのかもしれません。
旧PCバンと旧ニフティサーブなどの契約解除に続いて、ここ二年間ほど基本料金という名前の無駄金を支払い続けてきたスカパーを完全解約しました。ぜんぶ無人自動受付の電話、米印や番号の入力で済んでしまうのかと思ったら、ちゃんとオペレーターが登場しての引き留め説得がありました(^^;)
世の中の多くの人が、あまり意味のないお金を気にしないでアバウトに支払い続けているという状態のほうが、いろいろとめぐりめぐって良いことになってゆくような感じがしますが、、、大企業みたいなとこから真っ先に、けちんぼー化してしまっていそうです。
今月は、日光にも一度も出かけず、水戸くらいしか「ぷち遠出」をしていないので、生活財政赤字幅が最小限で踏みとどまっています。今日は、あまり交通費のかからないところで、館林へと行きました。もう少し日差しがあるかと思っていたら、寒いだけの一日でした。

2 件のコメント:

  1. お大事に(花粉症)

    モリンジの狸ですか。

    返信削除
  2. ありますね。毎月の支払いに、どう見ても要らないだろうって奴。何年か前に処理しました(^^;家電のNTTもよく読むと下げられます。次は携帯だな、webに行かないと決めて、メールだけに...と考えてますが(^^;

    返信削除