2009年6月18日木曜日

紫陽花の花も葉もごわごわしていて不味そうだ

昨夕も駅から家に帰るまでの間に雨がどんどん強く降ってきて、安物の傘では防ぎきれずにだいぶ濡れてしまいました(^^;)
今日は、午後から雨のような予報でしたので、早朝から栃木・大平山、あじさい坂へと行きましたが、着いた頃には、かなりの雨になってました。紫陽花もいまひとつの咲き具合で、まだまだこれからという感じでした。
雨降りになってしまったので、他へも回る予定をやめにして帰ることにしましたが、、、ちょうど駅へ向かうバスが出たばかりで、次は1時間後なのでした。駅まで歩くと1時間以上かかるので、バスに追い越されますが、雨の中にただ立っているのも悲しいので、歩くことにしました。
途中のマクドで、初めてホットドッグを食べてみました。ひとつだと190円で、ふたつなら330円という巧妙な価格設定でした(笑)
午前11時には、帰宅してしまいましたが埼玉はまだ雨になっていません、、、。

2 件のコメント:

  1. 今日は晴れ間が見えました。

    返信削除
  2. ああ、雨に塗れて風邪なんて洒落になりません。姫は軽装だろうから、特に気をつけてね(*^^*)/

    返信削除