2009年6月29日月曜日

またまたたまたま多摩ズー

朝から雨かと思っていたら、朝から晴れでした。すぐに雲が広がってきてしまいましたが、夕方から雨という予報も消えてしまったようでした。暑い日となりました。
前回は2月5日でしたので、やや五ヶ月ぶりに多摩動物公園へと行きました。これまでいつも「ぐるっとパス」使用でしたので、初めて入場券を買いました。
今日も動物はあまり見ないで、またまた蝶とハチドリの写真ばかり撮ってました。蝶は花にとまって蜜を吸っているときでなく、飛んでいる姿を写真に撮りたいのですが、なかなかきれいに撮れません。ハチドリのほうは、飛んでいるときを撮るのは、ほぼあきらめています。1枚だけすごく近くから飛んでいるところを撮れましたが、透き通るようにしか写っていませんでした。何羽かいたハチドリでしたが、今日は1羽しか見えませんでした。蝶のほうもいつもより種類も数も少ないような気がしました。
たぶんめいっぱい空気は入れ換えているのでしょうけど、温室の中は外よりだいぶ暑くて、汗だくです(^^;)

2 件のコメント:

  1. うちにダイコンがありました(^^;過去形なのは、原型をとどめないくらいモンシロチョウに食べ尽くされたためなのですが、この時期は世代交代なのかもしれません。幼虫1ケ月、蛹2週間、成虫で2、3週間の寿命だそうです。考えるとはかない命だよなぁ(^^;

    返信削除