2009年6月12日金曜日

「ど」髪天を衝きまくれ!!

昨夕は、お台場潮風公園に立ち上がったという全高18メートルのガンダム像を見に行きました。正式な展示(?)は来月からのようです。ごめんなさいながら、、、機動戦士ガンダムシリーズのテレビアニメは12回、劇場用映画として13本、オリジナルビデオとしては12作品が制作されているというにもかかわらず、一度も観た記憶がございません(^^;)
自分勝手に行動してしまう鉄腕アトムや善悪はリモコン次第の鉄人28号のようにロボットではなく「モビルスーツ」という設定のようですね、、、つまりアシスト付き電動自転車の軍事用品ということでしょうか?(笑)
潮風公園では、今年の1月に亡くなられてしまった福田繁雄さんのトリックアートオブジェをいくつか見ることができます。どこからどこまでが潮風公園で、どこからがお台場海浜公園なのか謎ですが、、、自由の女神像も公式(?)ミニチュアレプリカらしいです。
電車の中で「(ガンダム像は)公園のど真ん中」にあるという声を聴いたので、だいたいの見当がつきました。まぁ巨大なので見付からないことは、あり得ないでしょうけど、、、。

「事件は、閑静な住宅街のど真ん中で起こりました……」などと在京テレビ局のアナウンサーが言っているのを聴くと、、、どんどん関西弁に浸食されているかのような感じがしてしまいます。「何故?」と思う方々は、やはりもうずぶずぶに喰われています(笑)
「時刻は、9時を回りました」と言うのは、「時計」と間違えているだけで地域差はありません。時計は回りますが、時刻は回りません。
もしかすると関東地方でも「真ん真ん中」のほうが奇異に聞こえてしまうのかも、、、。ど真ん中、ど真ん中を連発する野球解説者の隣で、ずっと「真ん真ん中」と言い続けた野球中継のアナウンサーは、立派です。でも、ごめんなさい。そのアナウンサーのお名前とかは一切憶えていません。
小向美奈子さんも事務所を解雇されたとか、逮捕されたとかなかったら、、、まるで記憶にとどまることがなかったタレントさんのひとりだったかもしれません。
ガンダムは30周年のようですが、ロック座は興行25周年記念(1947年創立と一致しないのは何故?)ということで特別入場料8000円となっていました。浅草演芸ホールや木馬亭の入場料は2500円ですし、木馬館大衆劇場などあまり人数も入れないとこでも1500円などと比べると破格のお値段になってます。浅草ロック座は、現役のAV女優さんたちが多数出演しているということも小向美奈子さんが出演しなかったら、知ることもないことだったかもしれません。

今日のブログは右カーブ左カーブで、、、ど真ん中に決まりませんね(爆っ)

2 件のコメント:

  1. 芸能界の事はよく分からないけれど、この所属してた事務所もなんだかなと思います。執行猶予中での出演もいいのかなと、そちらが心配になりました。あ、私小向美奈子の顔も知りませんが(^^;

    返信削除