2009年6月24日水曜日

マンハッタン・らぷソテーでも召し上がれ!?

カエルが鳴くのは、求愛のためでしょうか?昨夜は、姿はみえないけどベランダにいるカエルの鳴き声がうるさいので、網戸だけにしないで、窓を閉めて寝たのは正解でした。でも強く降っている雨音が聞こえるなかで目覚めると、なんだかもうへなへなのもへじ顔になってしまいそう、、、。
きのう寝る前に書いたブログに使った写真は、首都高速・浜崎橋の下あたりにあった街路樹から落ちた実なのですが、名前が分かりません。こんな時は、都庁とか国の機関に電話して、何丁目何番地に生えている木々は何?と訊けば答えてもらえるものなのでしょうか???
ギンナンほどではありませんが、踏まれた木の実はヘタレな香りでした(笑)
なぜそんなところに行ったのかというと、、、もはや熱帯!!の東京で涼を求めて?!、夕日ぎらぎらするなかレインボーブリッジを歩いて渡って、いつものように芝浦ふ頭入口バス停からバスに乗るつもりでいたら道が空いていたのか、いつも遅れるバスが定時より前に来てしまい、バス停で待つ人もいないので素通りされてしまったのでした。15分もバス停に立っているのもつまらないので、浜松町駅まで歩いてしまうことにしたのでした。
さてさて順番が逆になりましたが、今日の写真はレインボーブリッジへと向かう途中、、、気分だけはニューヨーク?

2 件のコメント:

  1. ああ、似てる。雰囲気あります。手前の子が、耳に当てて音楽聴きながらジョギングしてたら、まさにそんな感じです。

    NYか、また行きたくなったな。

    浜松町、懐かしい地名だ。通勤した町です(^^)

    返信削除