2009年6月10日水曜日

濃霧、濃霧、脳無注意報

このところ一体どこへ行くのか決められないまま家を出ることが増えています。昨日は、鹿島神宮か潮来にあるあやめ園でも見ようと思って、とりあえず東京駅まで出ましたが、往復のバス代を払うとほとんど財布の中身がなくなってしまうことに気付いたので、そうだ!!行列ができているという浅草ロック座の前で野次馬でもしようと浅草方面行きのバス乗り場を探していたら、ちょうどよい感じで、まるっきり反対方向の等々力行きバスを見つけてしまったのでした。
今日は、栃木の大平山・あじさい坂へ行こうと思っていましたが、某SNSで、行ってみたらまだ早かったという書き込みを読んでしまい、、、じゃぁ足利あたりか前日光の井戸湿原、あるいは久しぶりに奥日光などと決まらないままの出発でした。
いつも栃木方面へ行く場合には、浅草を朝の5時に出発する日光行きに途中駅から乗り込むわけですが、、、6月6日のダイヤ改正で運行時刻は一緒なのに日光まで行かない電車になってしまっていました。あとで時刻表で確認しておけば済むことなのですが、今後のためにも見極めておこうと栃木駅でバトンタッチ電車に乗り換えて日光まで行ってしまいました。以前より2、3分遅れての到着なので、混雑している紅葉時期にJR駅前まで走って、バスに必ず座れるように乗るという裏技が使えなくなってしまったかも(^^;)
日光駅前から奥日光へと向かうバスに乗車してからも、さてどこで下車しようかと決まらないのでありました。結局、明智平で降りてロープウェイに乗ることにしました。「お一人様でも待たずに乗れます」と大書してあるのですが、展望台は霧で視界ゼロ、、、客など来るはずがないと思っていたのか、営業開始時刻を過ぎても、まだ試運転をしていないとのことで、しばし待たされました。その間に、、、ご当地☆はろうきてぃ関東エリア限定リストウォッチコレクションというガシャポンしてみたら、はるか彼方の水戸納豆絵柄なり。ああ霧にむせぶ明智平の朝、、、命名した明智光秀は、この地を見たのか?

2 件のコメント:

  1. ガシャポン。携帯のストラップにしようと、以前やった事があります。桃屋のアイテムシリーズ(爆)江戸紫を狙ったのですが、出てきたのは「榨菜」でした(^^;昔からクジ運悪いからなぁ(^^;

    返信削除
  2. お疲れ様でした。**(y゚∀´゚+)ニヤリ**

    返信削除