2009年6月7日日曜日

つゆだけつゆだくつゆしらず

今日の題名には、あまり意味がありません、、、おやだけおゆだくおやしらずでもかまいませんし、語呂が良ければすべてよしです。
携帯電話のバッテリーがいよいよ怪しくなってきてしまったので、直営ショップに行ったところ、「このタイプのバッテリー交換期間は終了してます」と言われて、はいそれまでよ~でした。どこもそうなのでしょうか?それともやっぱりドコモ茸???
梅雨時には、キノコはわさわさ生えてきそうです。普通ならもう今週中には梅雨入りですね。あちこちで紫陽花が咲いています。
お台場あたりは、臨海副都心とか言っちゃったりしても東京の辺地なので、日曜日なんかでも人が集まりだすのは遅いので、朝は気持ちの良い海岸べりとなっています。
自由の女神のミニチュア像がありますが、ご近所に期間限定でガンダムの等身大(?)部分可動像が建設中のようです。ガンダムのなにがどう凄いのかよくわからない世界ですが、、、にわかに熱く語り始めてしまう人も少なからずのご様子ですね。

2 件のコメント:

  1. ガンダムは、シリーズ毎に少年期を送った世代があるそうで、第○世代とかなんとかで類別されるそうです。世代が違うと。まるで共通の話題がないとか...。

    あれに精通すると仕事が増えるそうなので、ちょっと勉強しようかなと思ってます。私が勉強の必要なアムロ以前の有史前世代(^^;

    返信削除