2009年6月25日木曜日

血と薔薇の日々

那覇よりも札幌の方が気温の高い日となったらしいですね、、、。
一ヶ月ぶりで千葉県八千代市にある「京成バラ園」へと行ってみました。もうバラの花はすべてお終いという時期にきているので、見物人も多くなく歩きやすい園内でしたが、やっぱり花がよれよれなのが多くて、なんとなく元気ももらえないような感じがしてしまいました。
木蔭でお昼寝でもしたい気分でしたが、蜂の写真を何枚か撮っているうちにすぐ数カ所、蚊に刺されてしまいました。そんなところで寝てしまったら貧血になりそうなくらいまで血を奪われそうです(笑)
ゴシック調かヴァンパイア風か分かりませんけど、血と薔薇というのは、鞏固に結びついてなんらかの鋭く冷たいイメージを思い浮かばせるような感じがします。だけど今のこの日本のむれむれ湿度ってやつが、えろえろえっさいむ~!!とばかりにすべてをぶちこわして、べとべとな汚物にしてしまいそう、、、。

2 件のコメント:

  1. 血と薔薇の組み合わせ...およそ西洋的なイメージですね。革命、黒衣の女性、ワイン、ガラス,,,そんな感じかなぁ。刷り込みなのか、どうしても暗い方向へ結び付けますが、薔薇にとってはいい迷惑かもね(^^;

    エロエロエッサイムは、ヘブライ語のEloim Essaim(炎の神よ) が訛ったものと、ネットで盛んに書かかれてますが、どこまで本当やら(^^;

    返信削除