2011年1月29日土曜日

な、なんか用っスか?



袋田の滝へと小山駅経由の電車で行く(と、言っても水郡線はもしかするとディーゼル列車で「電車」ではないかもしれません)と水戸駅で一時間ほど待つことになります。一本前の列車に乗るには、前日に着いてないと乗れませんし、一本後では、あまりに遅い到着となってしまいます(^^;)

10分ちょっとで千波湖の端まで行けるはずなので、歩いてゆくことにしました。途中の桜川に二羽の黒鳥がいました。クチバシの白いラインは、人が識別の為に塗ったのかと思っていましたが、、、井の頭自然文化園にいる黒鳥も同じようにクチバシの一部が白くなっていました。

昨年、水戸偕楽園へと出かけたのは、2月の下旬で梅の花見には少し早かった感じでした。今年の梅はどうなることやら???

4 件のコメント:

  1. へーっ、本物っスか?

    返信削除
  2. なんか用? って覗きに来る老人知ってます。
    まともに顔を見られないのか、横目で覗きに来るんです。若い人でも人間恐怖症なのか?! こんな目つきで覗きに来る人居ますよ!(^^)!
    私が尊敬するゴリラとは全く違う目つきです。

    返信削除
  3. カキコの内容がなんのこっちゃかわからなかったので再カキコしました^^; "な、なんか用っスか?" ‐忍す!とぼけた表情がたまりません!!

    返信削除
  4. コクチョウってオーストリアの固有種なんでんすね(・・)今回ググって初めて知りました。そんなの黒い白鳥を探すようなものだと言ううイギリスの諺が、コクチョウ発見とともに消えたそうですが、人間なんてららら、ですね(^^)

    返信削除