2011年1月23日日曜日

胡桃わりわり金平糖



昨日は、「井の頭自然文化園」へ行きました。そこへ行く度に「三鷹の森ジブリ美術館」へはまだ行ったことがないなぁと思うのですが、、、事前にコンビニでチケットを購入しておくという手順が、なんだか自分の行動パターンに一致しません(^^;)

土曜日なので、園内はだいぶ人がいっぱいでした。長崎の平和祈念像を制作した北村西望の作品が多く展示されている彫刻園のほうは、閑散としていました。

アジアゾウの「はな子」は、64歳になったとのことでお祝いメッセージを募集していました。区切りのよい年齢でもないので、毎年のイベントなのかもしれません???

アカゲラが死んでしまったのか、「準備中」の掲示がしてあって、アオゲラだけが木を叩くこともなく檻の中にいました。

井の頭公園の中にある分園のほうでは、コクチョウがタマゴを抱くのを諦めたところなのか、メスは何度かタマゴをつついて巣から放り出して、遊びに出かけてしまいました。去年も雛が孵った様子はありませんでした。

初めて、帰路に京王井の頭線を使ってみました。急行だと渋谷まですぐでした(^^)

3 件のコメント:

  1. うまいなぁ~

    大分、手が上がったんじゃ。

    リスは前回も、うまく撮れていましたが、迫力がすごい。

    本園の方は、目茶素早くて、とても撮れそうに無かったが、こっちは、多少大人しいのかな(そんな事は、ないか)

    返信削除
  2. 野生ですか? 檻の中ですか?
    都合良くクルミを抱えてるのが!(^^)!
    やらせっぽい!

    返信削除
  3. ジブリの時点で、姫の思考パターンから外れた。でなければ、そう言うことにしてほしいなと願います(^^;

    返信削除