2010年12月15日水曜日

シューティングスターを打ち落とせ!!



朝の冷え込みはいかばかりかと懸念してしまうくらいの晩でしたが、東武線・竹ノ塚駅で途中下車して「光の祭典2010」を見てきました。

何年か前からこの時期に電飾が行われていることは知っていましたが、わざわざ見にでかけたのは初めてです。今年で9回目になるそうです。約60万個のLED球を使用となってます。

竹ノ塚駅前から元渕江公園までの1.2Kmは、街路樹に青白い電球が付けられていました。点滅や色変わりはしていませんでした。

今年は、元渕江公園内にある足立区生物園へ行っているので、公園までの所要時間はなんとなく分かっていましたが、帰りがけに歩いて寄るにはちょっと遠い場所です。キャッチフレーズは、「光キラメキこころトキメキ」なのですが、、、ときめくものがありませんでした(^^;)

灯籠の蝋燭の明かりとか、ガス灯とか、焚き火とか、心めらめらときめくには「炎」を見たいと千代に八千代生まれの満14歳、八百屋のお七が言っていたとかいないとか、、。



今年は、いつになくマスコミが「ふたご座流星群」を取り上げて報道しているのには、なにか特別な意味があるのでしょうか???

2 件のコメント:

  1. >シューティングスターを打ち落とせ!!
    姫らしいタイトルですね^^ 好調が続き嬉しい!!

    返信削除
  2. 昨日、市ヶ谷、神田、四谷あたりを年末の挨拶で徘徊しました。電飾もいろいろ見れたけど、なぜか別世界感覚で感動もときめきもなかった。マスコミが何を騒ごうと、そちらは世界じゃなくて次元が違うから気になりません(^^;

    返信削除