2010年12月8日水曜日

デジブックの怪



11月末で「デジブック」(http://www.digibook.net/)のプレミアム会員期限切れとなりました。期限内に更新手続き(年会費6000円)を行わなかったので、12月1日になればきれいさっぱりと発表作品が削除されているはずだと思って、事前に見に来てくれている方々に連絡しておいたら、、、なぁんとひとつも削除されていないのでした(^^;)

プレミアム会員は、「無期限保管」ですが、それが来年の12月31日まで「395日後」(1年+1ヶ月)になっていました。公開していなかったものは、「あと30日」と表示されますが、この日数は減りません。公開に変更すると、やはり来年末までとなりました。

でも今月になってから新たに作成したデジブックの保存・公開は当然のことながら30日間のようで、日に日に減ってゆきます。

まぁ一年以内にまた金を払え!!ってことなのでしょうね(^.^)/~~~



公開作は、こちらから……

 http://www.digibook.net/c/8e10238002232328b454abd141242861/



<追記 12月12日>

先ほど確認したら、、、すべての公開デジブックの期限が「あと19日」になっていました。奇々怪々!!(爆)

4 件のコメント:

  1. その辺は需要と供給のバランスだろうから、来年末になったらルールがまた変わってると思います。客が思うほど乗ってこなければ、ダンピングするしかないもんね(^^)

    返信削除
  2. これ、ご本人?

    なんか、横顔が、似ているような気がするんだが

    返信削除
  3. あ、ひょっとして、デジブックで使ったのへ、自分の顔をくっつけたのかな?

    返信削除
  4. 間違いに気付いたんだ、あと19日だって、笑っちゃう

    返信削除