2010年12月29日水曜日

吐き気酔いのこったのこった八景好いよい



今年四回目、横浜・八景島シーパラダイスへと行きました。子供たちは冬休み中ですし、お父さんお母さんのお仕事も年末年始の休暇ということなのか、だいぶ混んでいました。小さい水槽は、人に埋もれて見えませんでした(^^;)

10月5日から体長4.7mのオス・ジンベエザメが公開されていますが、11月26日から体長5.2mと一回り大きなメスが追加になっていました。イルカショーに使用していた一番大きな水槽を使っているので、イルカショーはお休みのままでした。水槽の外で、セイウチやアシカの”芸”は見せているようです。

園内滞在二時間半ほどで帰ることにしました。家までは3時間半、交通費が片道1690円もかかるので、せっかくの「年間パス」(3月末まで有効)ですが、あと一回かなぁ……という気がしています。

27日の月曜日にお仕事関係の忘年会も終わりました。久々のアルコールに身体がびっくりしてしまったのか、眠っている間に脹ら脛が引き攣って痛い目に遭いました(T_T)

明日からは、全国的に大荒れ気味の天候との予報ですね、、。

3 件のコメント:

  1. 吐き気良いのこったのこった。私も都内で忘年会でした。いつも車で行く所へ電車だったので、駅前の様変わりを初めて体感する、お上りさんを演じてきました。どこも歩行禁煙。街角の公園にある灰皿を狙って行ったのですが、10人ほどの厨房集団と遭遇。親父狩りの対象になる局面を思い、とてもナーバスな気持ちになりました。何事もなかったのですが、戦いに備える緊張感、たまには体にいいようです(爆)その後とても楽しく酔う事ができました。二日酔いもなかった。
    (削除理由:誤字修正)

    返信削除
  2. パスポート買うほどの所だった?
    写真見て一度くらい行かなきゃと思います。
    八景島通りこして横須賀へは通ってる((+_+))

    返信削除
  3. 2010年もまもなく終わるね。姫のたぐいまれなるウイット、来年も宜しくです。ところで、お江・・・戦国に生きたプリンセス・・・ダイジェストを見ると面白そうです、桃尻ガールNo.1と思っているオレみたいな男もハマりそうです^^

    返信削除